• Twitter
  • FB
  • mail
  • zzz....

    皆さん!おはようございます!
    ふりかけです!

    起きてますかー?大学生ー!
    多くの2期生大学生がテスト近くなり、

    徹夜率が高くなる時期だと思います(ρд-)zZZ

    え、私?
    私は諦めて寝る派ですΣ⊂(´∀` )


    そんな私でも眠気に打ち勝たないといけない時はあります…

    そんなときお世話になるのが…

    カ フ ェ イ ン


    気持ちの問題な気もありますが、
    眠くなったらコーヒー

    が私の必勝法


    ちなみにカフェインは
    コーヒーのみならず、コーラ、栄養ドリンク、お茶類などにも含まれます



    しかし、そんな強い見方のカフェインも
    摂取し過ぎには注意なようです。


    カフェインはご存知の方も多いと思いますが、

    依存作用があります


    日々大量にカフェインを摂取していた人が、摂取しなくなると頭痛や、不安、疲労感などを引き起こす可能性があります!


    眠気防止としてカフェインを利用するのも良いですが、

    その際は適度な摂取を気をつけましょう


    ちなみに、食べ過ぎや、油っぽいものを食べると

    人間はその処理に注力し、頭が働かなくなり、眠くなるらしいので、

    腹八分目を心がけたり、油っぽいものを避けることも眠気防止になるそうですお試しを!


    それでは皆さま!
    テスト頑張りましょう!

    ふりかけ


    【参考】
    Wikipedia(モバイル)
    http://mdic.gree.jp/wikipedia/entry/%83J%83t%83F%83C%83%93

    スポンサーサイト

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

