• Twitter
  • FB
  • mail
  • 特集は世界の科学者!

    瑞恵です^^
    今日は私が好きな雑誌の紹介をさせていただきます♪

    COURRiER Japonという雑誌をご存知でしょうか?

    COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2010年 02月号 [雑誌]COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2010年 02月号 [雑誌]
    (2010/01/09)
    不明

    商品詳細を見る


    COURRiER Japonとは、
    世界1500メディアからニュースを厳選した国際ニュース月刊誌

    「世界のさまざまな話題を、各国の現地メディアはどう報じているのか」
    「世界は日本をどう見ているのか」
    この2つコンセプトのもとに情報を編集し、料理しているとても素敵な雑誌なのです。

    特に私が今月の記事で惹かれたのが
    未来を変える世界の科学者10人という見出しでした。



     ここに挙げる10人の科学者たちは、
     クリーン・エネルギーや増大する世界人口のための食糧確保、
     そして最新医療など、現代の人々の生活にとって、
     非常に重要な問題に取り組んでいる。

     彼らのほとんどが、世間一般はおろか、
     専門分野以外の科学者のあいだでさえも、その名はしられていない。
     また、ベテランというよりは、研究者として
     キャリアを積み始めてからの年月が浅い者も多い。
     
     しかし彼らはみな、私たちの生活をよりよいものにする
     アイディアを持っている。(特集冒頭より抜粋)


    私たちが企業に訪れて取材をする意義はなんだろう?
    それを考えたときに、「業界のシェアを占めていて、すごい技術を持っているのに
    無名な会社がたくさんある」というお話を耳にしました。

    この特集のコンセプトが私たちの活動と重なって、とても嬉しくなりました^^

    10人のうち1人は日本人も取り上げられていました!
    COURRiERは大学生の生協でもよく売れているそうで、大学生の読者も多いのだとか。
    twitter上での評判もとってもいいので、みなさんもぜひ他の記事とも併せてご覧になってみてください♪



    応援よろしくお願いします!





    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    ☆さすが 瑞江さん♪

    ☆クーリエ・ジャポン 世界目線からの日本の記事も
    クオリテイ高く 興味深いですよね。
    外側から 自分を見つめる目をどんどん
    やしなってらっしゃるのですね。 たのもしいです♪
     外国人の生徒さんにも 評判いいんですよ。
    教育関係の方や 財務経理のエグゼクテイブからも
    概ね 評判いいです。どんな話題も一応
    網羅してるから 最速でコスモポリタンに
    なれるかな^^♪ 葉子さん 寒いと
    パフォーマンス おちるお嬢さんなので↑
    お菓子の補給とか よろしく(笑)
    いつも ありがとうございます。
    みなさんも お元気でテストがんばって☆

    No:49 2010/01/18 08:42 | ☆美子♪ #Pv0IKqQg URL編集 ]

    美子さんへ

    コメントありがとうございます♪
    お返事遅くなってしまって、すみません・・・><。

    クーリエは昨年、友人に勧められて読み始めました。
    最近は大学生の間でも知名度が上がっているようで、
    嬉しいな~と思っています^^!

    先日、葉子が誘ってくれた忘年会にも行きたかったのですが・・・
    今度、是非ごあいさつさせてください!

    こちらこそ、いつもありがとうございます。

    No:53 2010/01/28 19:17 | 瑞恵 #- URL [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する

