• Twitter
  • FB
  • mail
  • 理系女子大生の日常〜1番しんどくてやりがいのある授業〜

    7月です!!広報局長のみさきです!
    テスト…まずいですね…辛いなんて言わないぜ(白目)
    今月はテストで凛スタッフ全員死んでるので、
    〜1番しんどくてやりがいのある授業〜
    をテーマにやっていきます(° ꈊ °)

    私はですね、今期は課題が多い授業が多くてなかなか1つに絞れないんですが
    「情報通信工学実験1」の授業内容からいきます…

    みなさん、マイコンってご存知ですか?

    はい。こんなのです。小さいコンピューターですね。人差し指の第一関節くらいまでしかないサイズです。
    ちっちゃい足には入出力先の指定が決まってます( •̀ .̫ •́ )✧

    今期の実験ではこのPIC16F84Aって名前のマイコンにプログラムを読み込ませて実行させてました。


    ステッピングモーターをくるくるさせたり、ブザーを鳴らせるプログラムを実行しましたლ(╹◡╹ლ)

    あとはオシロちゃんで正確な波形をとって…


    あ”あ”あ”!!!歪んでる!!!



    oh...美しい...
    あとはこのオシロの波形を1mm目盛方眼紙に描いて提出するのみです。

    お疲れ様でした。乾杯。
    今期はこのオシロ波形以外はwordでOKなので楽でしたが、手書き指定だと本当にきついです。
    ユー◯ャンのボールペン字講座かな?って思うくらいきついです()

    長くなりましたが〜1番しんどくてやりがいのある授業〜
    を終わります。
    次の凛スタッフのレポートも楽しみにお待ち下さい(人◕ω◕)

    スポンサーサイト

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

