• Twitter
  • FB
  • mail
  • 理系女子大生の日常*れいな

    こんにちは!6期のれいなです。
    あっという間に5月が終わろうとしていますね( ゚Д゚)

    早速ですが、私の3年前期の時間割を公開します!どーんっ

    れいな時間割2

    物理系・化学系・文系科目など色別に分けてみました!
    私の学科は化学系なのですが、ご覧のとおり、物理系、生物系科目もあるんです😊
    高校のとき物理の先生に言われた「大学の化学は物理だよ」いう言葉を今更ながらに実感しております(‘ω’)

    今学期で一番楽しい授業は生体材料化学。
    この授業ではバイオマテリアルの基礎から応用まで学べます。
    高分子の授業で学んだ材料が具体的にどのようなものに使われているか、使われる素材にどんな性質が求められているか、課題はなにか等を知ることができ、しかも高校生の頃から興味があった分野を学ぶことができていてとても幸せです♡

    苦手な授業は有機化学。名前の通りの授業です。ついにVまで来てしまいました。以上(笑)

    実験も週2回あるので(有機実験では19:00を過ぎることも….)、レポートも1週間ごとに提出日がやってきて溜まってしまうこともしばしば….

    でも日常生活もちゃんと楽しんでます(‘ω’)✨
    私は課題の提出日やテストの日から逆算してこの日ぐらいから始めれば間に合うかな~と決め、一週間の初めにTo do リストを作るようにしています。凛スタッフとして活動を始めてからはさらに時間の管理能力が上がった気がします!

    こんな感じで来週からはテストも始まりますが、大好きな韓国バンドのライブに行ってきます(‘ω’)♡

    最後にお知らせです!
    いよいよ明日
    凛が日経主催、WOMAN EXPO TOKYO 2015 内で行われる
    「リケジョキャリア研究会」に参画いたします

    詳しくはこちら→

    お時間ある方はぜひいらしてください!

    れいな

    スポンサーサイト

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。