fc2ブログ
  
  • Twitter
  • FB
  • mail
  • 理系女子大生の日常*まいか

    こんにちは!前回の記事に引き続き6期のまいかです(*^^*)

    今日から6期は新テーマ!「理系女子の日常生活」がスタートします。

    なぜこのテーマをやるかって?それはヒ・ミ・ツ♡

    とか可愛く言ってみたいですけど凛同期からオヤジキャラなどと言われている私がそんなことをやると皆が白い眼で見てくるのでちゃんと説明します。

    世間ではリケジョのなんとかとか、動画とかまとめとか色々ありますけど「こんなんじゃないんだよねぇ・・・。」というのも多々あるのが現実。

    「なになに、理系女子がコミュ障だって?私おしゃべり大好きだけど?白衣が好き?白衣暑くて死にそうですけど?」って突っ込みたい!
    理系女子の本当の姿を見てほしい・・・!!!
    そんな思いで6期一同、ブログの記事を書いていきます!

    さて、私はまず今期の時間割をお見せします。

    その時間割が

    これだ

    (ワンツースリー)


    maika zikanawari


    1,2年で一般教養科目を取り終えたので、ゆとりw

    ゴリゴリ時間割が多い印象があるように思えますがそうでもない。
    1限は週2しかないです。5限もなくなって嬉しい限り(^^)
    空コマがありすぎてコマ自体は少ないのに授業が終わるのは夕方。特に水曜は昼休み含め5時間も空きがあり暇すぎる。詰めて午前中で帰りたい・・・。

    でも空きコマは私にとってとても有用な時間です。レポートやったり、凛の仕事をやったり、授業の復習をしたり、机で突っ伏して寝ていたりしています。天気が良ければ友達とご飯食べに行ったりも。電車で新宿まで5分、渋谷まで15分。なんてアクセスいいんだここは(だから遊んでしまって頭の悪さがうなぎのぼり)

    コマ数減りましたが、専門科目一つ一つが重い
    浅く軽い内容で授業数が多かった1年とどっちがきついかっていわれたら、今の方がきついです。でも自分がやりたい勉強が選択できて集中的にやれるのは嬉しい!(とか言ってみる笑。)

    楽しい授業は月曜二限の神経行動学。動物の行動のパターンを神経機構を学習しながら学んでいく授業です!先生も好きなので週の初めの授業でも辛くない♪

    苦手な授業は水4の有機合成化学。名前の通りの授業です。以上。

    気づけば5月で新年度から1か月。早いw
    4月はというとイベント準備やら打ち合わせやらで忙殺されていたような。おまけに代表仕事は慣れないし授業始まってレポート地獄が始まったし…。
    こんな調子で一年過ぎていくのかな笑。でも忙しいことってとても幸せなことなのかなーと最近思います。いろんな方からオファー来てひぃぃぃ大変と思うことも多いですが、閑古鳥が鳴いている状況は大嫌いだし、つまらないですよね。

    そして何より凛は忙しいけど楽しい!週1でしか対面活動しないので暇なんじゃない?と思うかもしれませんがとっても充実している団体なのでその代表を勤めていることを誇りに思っています^^(接頭語にカスがつく代表ですが←)

    要するに凛楽しい!
    日常生活も楽しいよ!笑


    そんな凛が開催する直近のイベントは日経主催の WOMAN EXPO TOKYO2015内で行われる「リケジョキャリア研究会」のステージに立たせていただきます!このイベント内では池上彰さんをはじめ多くの著名人の方がいらっしゃいます。お土産も豪華でしかも無料です!

    詳細はこちら



    以上まいかがお送りいたしました!次は同じ中高大、なぜかいろいろ一緒なゆいがお送りします(^^)

    スポンサーサイト



    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する