• Twitter
  • FB
  • mail
  • 新年のご挨拶

    あけましておめでとうございます!

    2015年最初の記事を書かせて頂く6期のまいかです^^

    さて、こんな重要な役割を私がやって良いのだろうか?

    いや良くない。断じてよくない。

    良くないが今回私が担当なのである。

    古典のできない私が反語を使って記事書くことから逃避してもお笑いにもならないのでつたない文章ですが記事を書かせていただきます。

    今回は昨年度個人的に凛で学んだことと今年の抱負を書かせていただきます(*^^*)
    昨年は凛に入部し右も左も前も後ろも上も下もわからない状態からイベントを作り上げていったり、打ち合わせや交流会で沢山の人と出会ったり、初めてフリーペーパーを発行したり等様々な経験をしてきました。
    この経験の中で一番学んだことは私たちが普段何気なく使っている小物、食べている食品などには研究者、技術者達の涙ぐましい努力の賜物であることです。

    なんとも当たり前すぎる内容だわ・・・・と思ったそこのあなた。
    マヨネーズ入っている容器についてどう思っていますか?
    凛に入る前の私なら良く絞れる柔軟性の高い容器くらいにしか思っていませんでした。
    でも今は企業取材を通じマヨネーズの容器の構造の意味、改良過程などを理解し、容器一つについても深いなぁ!と思えショッピングを違う一面からでも楽しめるようになりました。

    企業取材をしたり、工場や研究所を見学をしたことで今まで座学や本で学び想像していたものよりもっと奥深く、国語のできない私がいくら語っても語りきれない沢山のことを学べました。自分の専攻と全く違う分野にも目を向けられる機会が多々あったこともよかったです。こういった機会は凛に入っていないとなかなか出来なかったんじゃないかと思います。
    凛の長所を理解し、そしてその長所を駆使できた(?)1年でした。

    来年度は昨年理解できた凛の良さを生かして今まで以上にパワフルな活動を繰り広げていきたいです!!

    2015年で凛も6年目。長く活動できているのも沢山の方が凛を支えてくださったおかげです。今まで協力してくださった多くの方々への感謝の気持ちを忘れず今年も頑張っていきたいと思います。

    今年度も理系女子大生コミュニティ凛をよろしくお願いします(^^)

    まいか

    スポンサーサイト

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

