• Twitter
  • FB
  • mail
  • 私のおすすめサイクリングの秋!

    こんにちは、朝晩だいぶ寒くなってきましたね

    でもサイクリングには温度もちょうどいいしいい季節です。(最近少し寒いですが)

    わたしは今年の春から都心に住み始めたのですが
    思ったより駐輪場もあるので7,8kmくらいの距離なら鉄道を使わずに自転車で行ってしまいます
    途中の街並みも楽しめていいものです^^

    今年はまだあまり秋らしいことを楽しめていないですが
    そろそろ紅葉が綺麗な季節なので近場で楽しもうかと...
    都内の名所に自転車で行ってみようと思います!

    999182_368863089915982_1454092478_n.jpg

    写真は去年行った日光の紅葉です:)

    赤く色付くものと黄色く色付くものがありますが
    赤くなるほうは緑色のクロロフィルが寒くなると分解されて赤いアントシアニン系の色素が作られるから
    黄色くなるほうはもともと葉に含まれていたカロチノイド系の色素がクロロフィルの緑色よりも分解されにくいので残って現れてくるから
    という違いがあるそうです

    忙しい中でも四季を愛でる日本人の心は忘れずに持っていたいものです。

    5期*あやか

    --------------------------

    6期のみんなが企画してくれている12月のイベントもぜひチェックしてくださいね!
    紹介ブログはこちら♡→http://rikeigirlsrin.blog103.fc2.com/blog-entry-730.html





    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

