• Twitter
  • FB
  • mail
  • これでお肌もツルツル!?

    ブログに登場するのはすっかり
    おひさしぶり(*´ω`*)なきょうこです!
    最近、ずいぶん寒くなってきましたね。
    そろそろお風呂にゆっくり浸かりたくなる時期になりましたね!

    実は、ゆっくりお風呂に浸かるのは、
    お肌にとってとても良いことだって知ってましたか(・∀・)?
    特に肌が乾燥してしまうこの時期には是非お風呂に浸かることが、
    肌の再に役立つんです!

    みなさん、「HSP入浴法」って知ってますか?
    これは、環境的や精神的ストレスによって傷ついた細胞を修復し、
    なおかつ元気にしてくれるHSPというタンパク質に由来する入浴法なんです。

    *HSP(Heat Shock Protein)とは*
    細胞等がストレス条件下に晒された時に、
    発現が上昇して細胞を保護または修復する
    タンパク質の一群であり分子シャペロンとして機能する。
    大体40℃あたりで活性化される。


    HSPについて軽くまとめると、上のようになります。
    つまり、ぬるま湯で半身浴ではなくて
    40~42℃の温かいお風呂にしっかり
    浸かることが重要なんです。
    急激に冷え込んで風邪などになりやすいこの時期、
    温かいお風呂につかりながら風邪を予防しつつ、
    お肌をツヤツヤにしましょう(*´ω`*)


    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

