• Twitter
  • FB
  • mail
  • SHGGRAPH ASIA2009

    コンピュータグラフィックスインタラクティブ技術を中心とした
    デジタルメディア・デジタルコンテンツ分野を代表する国際カンファレンス&展示会

    4958_yoko_t.jpg



    こんばんは、瑞恵です
    先週、上記にあります  SHIGGRAPH Asia2009  なるイベントに行ってきました!!





    ・・・・・と、言いたいところなのですが、
    前後する予定があり、結局いけませんでした・・・><。

    この【SIGGRAPH - Special Interest Group on computer GRAPHics】、毎年アメリカで開催されていた祭典なのですが、
    昨年度からASIA versionも開催しよう!ということで、第一回目はシンガポールで行われたのですが
    今年はみなさまご存じ横浜開港150周年を記念して横浜は選ばれたんですね~

    さすが、私が長らく住んでいるだけありますね~(あれ

    アメリカでは、というと1974年に第1回が開催されたため、もう30年以上続き大きなイベントとなっているんですね。
    IT技術はアメリカとインドが先端をいっているという話を伺ったため、
    いつか本場アメリカでの祭典も見てみたいです^^

    ・・・“も”と言っておきながらパシフィコ横浜で開催されたものは見れなかったのですが・・・涙

    私、この祭典5月から開催を知っていて、
    スタッフを応募したのですがやはり倍率は高かったらしく落ちてしまっていたので
    参加できるのを楽しみにしていたんです(;_;)

    痛い目で見ずに、励ましてやってくださいね(;_;)笑

    行ったよ~!という方がいましたらぜひぜひ感想を聞かせてください!


    ブログランキング、念願の1位獲得です!!




    人気ブログランキングへ

    スポンサーサイト

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

