• Twitter
  • FB
  • mail
  • 眠れぬ夜は君(熱帯夜)のせい

    どうも、わたしです。小山です
    タイトルはMISIAのアレです

    最近毎日毎日暑いですね!!
    もう!ほんとに!わたくし暑いのが大大大嫌いなので、
    なんでこんな土地に人が住んでるの!?なんで逃げ出さないの!?と沸騰した頭で思うわけです。

    それでもそう簡単に移住できないのが現実…
    一番嫌だなあと思うのは
    熱!帯!夜!
    もうこの字面だけでもギルティですよ。

    でもわたしはクーラーをつけて寝ると翌日だるくて仕方ないのです。
    クーラー無しでぐっすり眠るにはどうしたらいいんでしょう。
    そこでわたしが実際に使っているおすすめアイテムをご紹介します!
    ※画像は例です

    1.ひんやり気持ちいい、アイス枕
    A117820H_L.jpg
    我が家の冷凍庫に登場すると、ああ夏が来たなあ…とおもいます。
    枕なら頭の下に敷くわけですが、少しずらして、を冷やしましょ~
    他にも、脇の下太ももの付け根には皮膚の近くに動脈が通っているので、こちらを冷やすのも効果的です。

    2.意外と使える抱きまくら
    リラ
    え、何か見えた?暑さで頭か目がやられているのではないですか?
    暑いのに抱きまくら!?と思うかもしれません。が、抱きまくらのおかげで
    脇の下の風通しが良くなります。
    先程も述べたように、脇の下には腋窩(えきか)動脈が流れているので、
    ここを冷やすだけでもだいぶ違うんです!
    抱きまくらを持っていないかたはタオルを丸めたものなどで代用するといいかもです。

    横向きに寝ると、仰向けやうつ伏せより布団と接する面積が小さくできるというのも利点ですね。

    3.竹シーツ
    51bN4dnEdcL.jpg

    こちら!今年デビューしました。正直ちょっとなめてました。
    が、実際に敷いて寝転がってみたら衝撃が走りました。

    つ、冷たくて気持ちいい!なんぞこれ!

    通気性が良いのでジェルなどのシーツと違い熱が逃げていくのです。
    ただ、自然素材なのでカビが気になりますね。保管に気をつけましょう。

    ベッドが窓のそばにある方は、日中ベッドに熱が溜まってしまうので距離をとると良いですよ~
    少しでも快適な夜をお過ごしください…
    しろくま
    あ~見てるだけで涼しく…なったらいいのに…



    さてさて、日中は炎天下を歩くため顔面どろどろ溶岩魔人☆、そんなわたしが憧れる
    す っ ぴ ん 美 人 …
    こちらがテーマとなっているイベントを開きます!!


    ♥⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
    企画概要
    ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒♥

    ■開催日時
    2013年8月26日(月)  18:00~21:00

    ■開催場所
    株式会社ソーシャルリクルーティング
    〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-7-7 住友不動産青山通ビル6階
    http://social-recruiting.asia/company.php#map

    ■参加対象
    女子大生(文系・理系は問いません)

    ■参加費
     500円

    ■人数
    30人限定!

    ■コンテンツ
    テーマは「すっぴん美人」
    ・ゲスト講演会
    ・ワークショップ
    ・ゲスト&参加者の交流会(軽食付き)

    ■ゲスト
    美容皮膚科医 肌クリニック ベルビー赤坂 中崎恵美先生
    セルフメイクアップトレーナー 田村綾子様

    ♥⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
    締切
    ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒♥
    8月23日(金) 23:59


    ♥⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
    お問い合わせ
    ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒♥
    質問・ご不明な点等がございましたら、下記までご連絡ください。

    理系女子大生コミュニティ凛 rin.girls@gmail.com

    お申し込みはこちらから♡
    お友達など誘ってみんなで遊びに来てください♪

    みんなですっぴん美人になりましょう♡

    画像出典
    株式会社白元 
    サンエックスネットショップ
    ムービック
    Amazon.co.jp


    コメントの投稿

    面白い文章ですね(笑)
    竹シーツはかなり気になります。買ってみようかな。。

    あと、マジレスすると、隣の部屋のエアコンつけて寝るとちょうどいいですよ!

    No:783 2013/08/19 22:18 | マタタビ #T4uSdafE URL編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する

