• Twitter
  • FB
  • mail
  • 自己紹介*江藤

    みなさんはじめまして!

    凛の5期スタッフになりました
    横浜国立大学 理工学部
    化学・生命系学科 化学応用EP3年の
    江藤です♪

    私が所属している化学応用EP(Education Program)は
    おおまかに言うと
    化学工学, エネルギー, 環境, 安全, 先端材料
    の5つの分野に分かれており、
    化学を工学的に応用することで
    社会の様々な問題を解決し、新しい技術を開発する
    といった研究をするコースです(・ω・)


    私は大学に入ってから
    授業の課題や実験レポートに追われながらも
    所属しているサークル, バイトなどで充実した毎日を送ってきました。

    しかし、次第に
    このまま今までと同じ生活を送っていていいのかな?
    横国という枠から飛び出して違う大学の人とも仲良くなりたい!

    と思うようになったのですが、
    何を始めればいいのかわからないまま時間だけがすぎてしまいました。

    でも3年生になる前に
    せっかく理系なんだから
    理系女子ということを生かした何かがしたい!
    と思い、そんなときに出会ったのが凛でした♡♡

    凛のメンバーは
    仕事をするときは集中する!
    ふざけるときは全力でふざける!(笑)

    といった風にメリハリがあって
    そんなみんなからすごくいい刺激を受けています(^^)

    また私自身6年間女子校だったということもあり、
    女子だけの凛はものすごーく居心地がいいです(´ω`)

    凛に入ってからは
    理系女子の先輩方からお話を聞けたり
    企業に取材に行かせて頂いたりなど
    自分の将来の役に立つような経験を色々させていただいています!

    頼りない性格の私ですが、凛の活動を通して
    理系の魅力をたくさん社会に発信できるようにがんばろうと思います!

    これからどうぞよろしくお願いします(*^^*)

    スポンサーサイト

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

