• Twitter
  • FB
  • mail
  • 凛Cafe vol.12~理系女子×キャンパスライフ~

    4/13に凛Cafe vol.12 
     ~理系女子×キャンパスライフ~
     
    が行われました!!

    新体制になって初のイベント。
    代表・ゆずによる初めての団体紹介(`・ω・´)
    ゆず
    あれ、本当に初めてだっけ…?と思うくらい堂々とした姿勢に、小山、ビビります。

    講演会トップバッターは、凛2期スタッフで現在東京大学工学部4年生の関さん。
    理系女子と大学生という2つの立場からお話をして下さいました。
    shiorisan.jpg
    休み時間やサークルまでのちょっとした時間を大いに有効活用していたそう。
    写真にも写っているように、「忙しい人のための理系女子講座」というタイトルでしたが…
    講演の最後では、「忙しい」、「時間がない」、そんなの、言い訳だ!という、講演のテーマを覆すお言葉を頂き、私も気が引き締まりました。

    お次は同じく2期スタッフの縣さん。
    この春就職なさったばかりの先輩です。
    minakosan.jpg

    学業はもちろん、サークル、学生団体、留学、いろんなことに挑戦なさっていたそうです。
    その積極性とフットワークの軽さには驚きでした…!
    いろんなことに好奇心を持って、臆せずに踏み込んでみることの大切さを話して下さいました。
    そして縣さん、実は今話題の林修先生の教え子だったとのこと!
    「いつやるか?今でしょ!」…あちこちでネタにされていますが、身に沁みる格言ですよね。

    最後にお話しして頂いたのは、先日凛を引退したばかりの3期代表池田愛花さん。
    aika.jpg

    院進学か、何の研究をしたいのか、学部卒で文系就職か、どんな職種に就きたいのか…
    ひとりで悩んでわからないことがあったとき、他の人は解決法を知っているかもしれない。
    凛という団体を活かし、たくさんの社会人の方に相談していたそうです。
    人生の先輩から得るものって、想像以上にたくさんあるのではないでしょうか。

    講演会の後は交流会。
    違うテーブルの学生同士、みなさん話に花を咲かせていました。
    kouryuu.jpg

    最後に記念撮影!
    しゅうごう

    今回はゲストの方が全員凛のOGということで、凛という団体の魅力も大いに語って頂きました。
    先輩方の素晴らしいお話を聞きながら、凛という立場を名乗っている以上、恥のないよう努めなければ…と実感した小山でした。

    ゲストの先輩方、お越し下さった皆様、本当にありがとうございました!



    凛では今年度から一緒に活動してくれる5期スタッフを募集しています!
    現在メンバーは2年生から大学院1年生まで様々です(*^_^*)
    毎週土曜日のmtgにでられる理系女子であれば学年は問いません!
    4月27日17:00~19:00@早稲田理工キャンパス
    にmtg見学を行いますので、興味のある理系女子の方お気軽にお越しください♡
    お問い合わせはrin.girls@gmail.comまで。


    ♥⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
       Twitter:@rin_girls
       Facebook:理系女子大生コミュニティ凛

    ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒♥

    スポンサーサイト

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。