• Twitter
  • FB
  • mail
  • 恋ってなんなの('')?

    こんにちは、今日のblog当番はまいです^^
    昨日は大雪の中、成人式が行われた人も多いんじゃないでしょうか?

    tumblr_lydqx7Wc3H1qld0x4o1_500_large.jpg

    今日は♡♡について理系的要素を踏まえつつ書きたいと思います♪

    好きな人や気になる人をみたり考えたりすると胸が『ドキドキ・キュン』としますよね!
    一般的にこの状態のことを恋といいます。
    じつはこの状態、ホルモンの仕業なのです(=σωσ=)

    脳内でPEAというホルモン濃度が上がり
    ドーパミン、オキシトシン、エストロゲンなどのホルモンとの相互効果で
    相手と一緒にいたい、好きだー! という気持ちが引き起こされるんだとか!

    PEAは精神的に不安定で、ドキドキしていなければ分泌されない
    という性質を持っています。

    よく危険な恋ほどお互い落ちやすいとか言いますよね?
    「つり橋の恋愛効果」によってドキドキする環境で出会ったカップルは
    どうやらこのPEAに関係があるようです。

    PEAの分泌は2、3年で少なくなるといわれており
    「恋は3年」はこのPEAを根拠に考えられているとか。

    恋のホルモンについては以上です♪
    みなさん素敵な恋しましょうねヾ(@⌒―⌒@)ノ


    そしてそして!理系女子大生コミュニティ凛では
    2月16日に恋愛をテーマにしたイベント"恋のアルゴリズム"を行います♪
    バレンタインの2日後、春休みということで
    社会人の方も交えて恋愛トークしましょう!
    凛cafe vol.11凛bar vol.1
    お申し込みお待ちしています(*^^*)

    ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
    お申し込み
    ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
    お申し込みはこちら

    ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
    質問・ご不明な点等がございましたら、
    下記までご連絡ください。

    理系女子大生コミュニティ凛 問い合わせ先
    rin.girls@gmail.com
    ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒



    ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
       Twitter:@rin_girls
       Facebook:理系女子大生コミュニティ凛
    ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒


    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

