• Twitter
  • FB
  • mail
  • 素敵理系女子にインタビュー*内田ちゃん

    こんにちは(・ω・)!

    玲美です(・ω・)!

    寒くなってきて非リアには
    辛い季節となりました(´・ω・`)w

    「リアル“オレンジデイズ”」と称されるほどリア充率の高い
    我が立教大学のこの時期の名物がこちら( ´ ▽ ` )ノ

    543051_386081624808428_107435257_n.jpg

    どんなに綺麗でもひとり寂しく見るイルミネーションは
    切ないものです(´;ω;`)

    特に実験の帰りとかね……(´;ω;`)w



    さてさて、
    そんな非リアなわたしの気分も晴れやかにさせる
    とっても可愛い理系女子とデートしてきました
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    その理系女子とは……じゃん\(^o^)/

    中央大学理工学部数学科3年の内田ちゃん♡

    IMG_0515.jpg


    わたしたち理系女子大生コミュニティ凛は、
    研究や課題に追われて閉鎖的になりがちな
    理系女子のコミュニティ形成を目的に活動をしているわけですが、
    まりこちゃんのアクティブさと言ったら……!!!

    今回は、過去→現在→未来という流れで
    インタビューしちゃいました(・ω・)♡



    ①過去「何で理系に進んだの?

    中学時代は数学のテストで14点を取ったこともある(!)という
    まりこちゃん。

    そんな彼女が今では数学を専攻しているというから、
    ほんとうにびっくり(笑)

    (ちなみに「移項」が分からなかったらしい。笑)

    14点を取ったことをきっかけに、
    このままではまずい!と一念発起、
    家庭教師の先生のおかげでその後数学は好きになったんだとか。

    だから数学科なんだ~!と思いきや、
    その過程には紆余曲折あったらしく。

    「もともとは英語が好きで、英文科に行って海外で働きたい
     っていう夢もあったけど、両親に医学部を勧められ理系に……。

    しかし何とか中大の数学科の推薦受験を許してもらいました!」

    進路のことで両親と対立することの多かったまりこちゃんも、
    大学入学を機に上京、両親と離れて暮らすことで、
    ありがたみを実感、今ではとっても仲良しなんだとか。



    ②現在「どんな毎日を過ごしているの?」

    中大の白門祭実行委員会がるぺでぃあなど、
    忙しい毎日を送るまりこちゃん。

    忙しい中でも、空きコマを有効活用するなどして、
    課題をこなしたり、美術館や博物館に行ったり、
    韓国語の勉強をしたりと、
    ステレオタイプな理系女子のイメージを打ち壊す、
    アクティブ理系女子でした^^

    この日も、明大の博物館へ行ってきたのだそう!

    ちなみに、がるぺでぃあを知ったきっかけは、
    たまたま見かけたツイート。

    それを見て実際に行動に移すアクティブさ、見習いたい!



    ③未来「将来の夢は?」

    「ずっと表に立つ、目立つ仕事をしたいと思ってきたけれど、
    白門祭実行委員会やがるぺでぃあを通して、
    裏方の仕事もいいなぁって思うようになりました。」

    こんな可愛い女の子には華やかなお仕事が似合うのでは?
    と思いながらも、それもまた素敵な夢だと思いました♡

    応援してます(。・ω・。)♪



    ④理系女子へ一言

    「理系は確かに忙しいかもしれないけれど、
    時間がない、というのは、言い訳!!!

    時間がないなら作ればいい!笑

    好きなことをしていれば睡眠時間が少なくたって苦じゃないし、
    わたしはがるぺでぃあをやっていて、実際そうでした( ´ ▽ ` )ノ

    研究だけに打ち込むことももちろんいいけれど、
    たくさんの世界を知ってから、
    それでもやっぱり研究をやりたいというひとは、
    打ち込むべきだと思います^^」

    「大胆不敵で楽天的、ハプニングを楽しめる」
    と自らの性格を言うまりこちゃんは、
    自分の人生を全力で謳歌しているようでした( ´ ▽ ` )ノ

    これからも機会があれば、まりこちゃんのような、
    素敵な理系女子を紹介していきたいです( ´ ▽ ` )ノ



    れいみ




    ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
       Twitter:@rin_girls
       Facebook:理系女子大生コミュニティ凛

    ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

    スポンサーサイト

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

