• Twitter
  • FB
  • mail
  • 流星群

    こんにちは、まりこです♪

    昨日今日と日中はとても天気が良く、ぽかぽかしていますね(。・ω・。)

    さて、最近の凛はというと…

    b3d41bde1c0a11e2a2f822000a1f97e4_6.jpg
    先日発行されたGirls Lab Vol.4の送付作業をしています(*^o^*)

    fe6392d81c0a11e286b922000a9f14cd_6.jpg
    これは、先々週のmtgでしょうか…!?
    ラッキーなことに学食の方からおやつを頂き、テンションMAX!!な凛のメンバーです。
    この日はmtg見学者が2名きてくれました♡

    この中には「12個食べた!!」という強者まで…
    こんな華奢な女の子達のどこにそんなにはいるのでしょうか…(笑)

    * * * * * * * *

    さてさて、昨日はオリオン座流星群の活動がピークを迎えました(。・∀・。)
    みなさん、見ることはできましたか?

    私は都心から少し離れたところに住んでいますがそれでもやはり見ることはできませんでした。

    オリオン座繋がりで、私たちが住んでいる太陽系の位置の事を「オリオンの腕」と呼びます。
    地球は銀河系の腕に抱かれている赤ちゃんのようなものなんですね〜。

    今回、オリオン座流星群を見逃してしまった方のために。

    12月中旬(14日付近)にはふたご座流星群が見られます!
    しかも、今回、日本における観測条件はほぼ完璧だそうで…
    1時間に50個ほどの流星群を見ることができるそうです。

    12月まで待てない!と思った方のために…
    Mitaka をご存知でしょうか?

    三鷹の国立天文台が配信している仮想宇宙空間シミュレーションソフトです♪
    これで、昼間でも天体観測が出来ちゃうという、天体好きにはたまらないソフト。

    ぜひ2012年宇宙の旅に、いってらっしゃいませ(*・ω・)ノ"


    凛3周年パーティ、締め切りは明日の23:59までです♡
    ぜひおこしください(*^^*)
    詳しくはこちら

    スポンサーサイト

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。