• Twitter
  • FB
  • mail
  • キレイ研究所

    みなさんこんにちは(*^_^*)
    最近食欲が止まらないひろこです!
    食欲の秋ならぬ食欲の夏です笑


    さて8月25日に「キレイ研究所」を開催しました!
    ゲストは
    美しすぎる管理栄養士木下あおいさんでした。

    いやーほんとに美しすぎました(●^o^●)

    まずはあおいさんが来るまでの間みんなでクイズ大会をしました!
    問題はあおいさんのブログから出題です。
    グループで話し合いながら答えを絞りました。
    理由を聞くと…爆笑回答もたくさん笑

    続いて、ジャンケンたいかーい
    景品はあおいさんが書かれた本♢一瞬でお料理が上手になるごはんの魔法
    白熱した戦いが繰り広げられました…
    私も欲しかった涙(ええ、見事に負けました)

    ここで、お待ちかねあおいさんの登場です!

    IMGP5209 (1)



    本日のタイトルは・・・
    よりいっそう美しくなるための食事との付き合い方講座
    わーぱちぱちぱちヾ(=^▽^=)ノ

    最初はインナービューティーとは何か、についてのお話です。
    それぞれ自分が考えるインナービューティーについて発表しました!
    ちなみにあおいさんが考えるインナービューティーとは、
    体の内からHappyを感じられること
    だそうです!


    次に、美白についての講義!
    ビタミンCが豊富に含まれる野菜や果物、調理方法や食べ方を教えてくださいました。

    次に課題で夜ご飯が遅い日の食べ方や、
    お酒を飲むときの食べ合わせについて教えていただきました。
    これは気になる!
    みんな食い入るように聞いてました。
    私はさっそく気にして生活してみています(゚∇^*)

    そして、あおいさんオススメの「脂肪燃焼スープ」のつくり方も
    伝授していただきました。
    詳しい作り方は、秋に発行する凛のフリーペーパーに載ってるので
    みなさんチェックしてください(*゚▽゚*)

    最後にみんなで集合写真を撮りました。
    はいっポーズ!

    IMGP5213.jpg


    とても楽しいご講義でした。
    あおいさん、ありがとうございました!

    そして、
    来てくださったみなさんありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    次のイベントにもみなさん来てください!

    スポンサーサイト

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

