• Twitter
  • FB
  • mail
  • 凛Cafe vol.9 理系女子×きらきらキャンパスライフ

    こんばんは!新年度から3女になったゆかです。

    みなさんは新生活はどうですか?
    新入生はもちろん新しい学年ってなんだかウキウキしますよね?
    私はキャンパスにいる学生の半数が自分よりも学年が下だという事実を未だに
    受け入れられない毎日を過ごしていますが・・・(笑)


    そんなことはさて置き、
    凛では去る4月21日に渋谷のDHCコミュニケーションスペースをお借りして
    凛Cafevol.9 理系女子×きらきらキャンパスライフ
    を行いました。

    今回のイベントは、
    新たな生活を迎えるにあたりモチベーションをUPさせよう!
    というコンセプトの下、とっても素敵な先輩理系女子をお招きして
    充実したキャンパスライフを送るための秘訣を伝授していただきました!

    今回は新歓イベントということで、初めに代表の池田から
    凛の紹介と挨拶がありました。
    あいか

    次にゲストとしてお招きした、二人のキラキラ理系女子の方々にお話しをしていただきました!
    一人目のゲストは、お茶の水女子大学大学院修士2年の内田美希さんです。
    内田さん

    内田さんは学部生時代にドイツのサマースクールに行った時の体験談や今までの経験を通して、
    理科には答えがあるけれど科学に答えはない
    好きなことを好きなだけ追及してしてください

    というメッセージを伝えてくれました!

    二人目のゲストは、東京大学大学院修士2年の木原郁さんです。
    かおるさん

    木原さんは現在学んでいるゲーム理論から派生して
    人生においての意思決定の重要さを話していただきました。
    また理系女子は日本に残された最後の力です!日本が女性に投資してきた分を還元しましょう!と語っていただきました。

    パネルディスカッションでは、大学生活においての疑問や不安解消ということで、
    試験や勉強のことを質問したり、メイクやファッション、バイトなど
    身近なお話しをたくさん聞かせていただきました♪

    そして参加者のみなさんとお菓子を交えての交流会をして・・・

    最後に記念撮影!
    集合写真


    ハプニングはありましたが、新体制になって初めてのイベントとしては
    とてもうまくいったのではないかな?と個人的には思っております。
    これもゲストの方はもちろん、参加者の皆様や凛OGの方々の協力があってこそだと思います。
    ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!
    これからもstaff一同精進していきますので、暖かく見守っていてください。


    最後に・・・
    凛では現在4期staffを募集しています!
    詳細はこちらから
    質問などある方はrin.girls@gmail.com まで連絡してください♪

    スポンサーサイト

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

