• Twitter
  • FB
  • mail
  • 水中シャボン玉大作戦

    こんにちは
    寒い日が続いていますが、お元気ですか?
    私がブログを書くと文字ばっかり・・しほです。
    でも今回はそんなことありませんよ。

    テストで心が枯れてしまったら・・
    きれいなものを見て元気になろう
    ということで今回は

    お水の中にシャボン玉をつくろう大作戦。

    はじめに
    コップ1杯の水
    ストロー1本
    食器用洗剤
    を用意します。

    コップに数滴洗剤を加えてよく混ぜます。
    ストローの先端を1㎝ほど水につけ、上の端を指で押さえて
    先端が水面から5㎜程度上にくるよう持ち上げます。
    そして指を離すと・・

    P1290122.jpg

    かわいい

    どうなっているのかというと、こんな感じです↓
    syabonn_convert_20120129102726.jpg


    お勉強の気晴らしに、気が向いたらやってみてくださいな。
    ・・そんな悠長なことしてる暇があるかって?
    てすとがんばりましょう。私もがんばります。
    P1290121.jpg




    ちなみに、今回私が使ったストローは・・
    P1290120.jpg

    ハート形。
    ハートといえば、恋のアルゴリズム
    こちらも、ぜひ♪


    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

