• Twitter
  • FB
  • mail
  • 「ウイルスバスターで国内トップシェア」 トレンドマイクロ

    隊長!ブラックリストに載っている指名手配犯らしき男を発見しました・キラキラ

    なに??行け!ウイルスバスターアップ

    ということで、

    今日はトレンドマイクロ株式会社にお邪魔してきました!
    ふりかけです☆

    トレ1

    お話をうかがったのは、人事部部長代行の本多正幸さまと
    コーポレートコミュニケーション課シニアスペシャリストの内田大介さま。

    改めて、トレンドマイクロ株式会社はみなさんもご存知の通りウイルスバスターを作っているところです。


    2秒に1つ新しいものがうまれると言われているウイルスたちをトレンドマイクロ社がブラックリスト化し
    ウイルスバスターユーザーへ発信、ユーザー内のソフトがPC内でウイルスを発見したら、やっつける!

    というのが、ウイルスバスターの仕組みですばいきん
    こう聞くと、それだけ?と思う人もいるかもしれませんが、
    そのウイルスときたら種類が様々で、しかも1年間に1000万個も新しく生まれ、
    1日のブラックリストのボリュームは100MBにもなるそう・・・汗
    毎日100MBの情報が送られてきたら、困りますよね・・・。
    そんなユーザーの立場も考えながら、ウイルスと戦わなければならないのです!


    トレ2

    他にもたくさんためになる話を本多さまがお話くださいました!

    トレンドマイクロ社は創業以来このPCウイルス対策のソフトのみを取り扱ってきました。
    そこには「自分達が注力できる所に集中する」という思いがあるから。

    change」は当たり前。
    だってウイルスは2秒に1こうまれてるんだから・・・

    ちなみにここに書いた「change」という言葉は
    同社が掲げる企業理念(存在価値)を表す「4C+T」の一つです。

    それぞれの言葉には、トレンドマイクロさんの社内文化や事業への思いが明確に表され
    ご説明いただいた中にはとても共感できる点が多くありました。

    ☆「4C+T」の内容説明はこちら


    ~ 就活に関して言えば、

    のびしろのある人
    自分の言葉で表現できる人
    自信がある人
    が大切だそうですライン001緑 pkk


    ここでいう「のびしろのある人」とは
    「素直に聞いて実践する人、practiceする人」
    のこと!
    うーん・・・耳が痛いですね汗


    トレ1-3


    本当書きたいこといっぱいあるのですが
    とりあえずこのくらいにしておきます!!!


    さーて今日は何位になってるかな~??

    応援よろしくお願いします↓↓



    人気ブログランキングへ


    コメントの投稿

    隊長!

    隊長!「うまいこと言うやつ」リストに載っている指名手配犯らしき美人理系女子大生がまたうまいことを言っています!

    なに??行け!ふりかけフォロワー!汗

    No:26 2009/12/13 08:44 | #3J8svYVc URL編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する

