• Twitter
  • FB
  • mail
  • 凛cafe 番外編 凛×JOL

    こんばんは、寛子です


    先日10月12日、凛Café番外編と題し、
    凛×JOL 「肌トラブルを解消しよう!~美肌の方程式~」
    をマイナビルームにて行いました★!



    最初に凛と今回共同主催をさせていただいたJOLの簡単な説明と挨拶をし、
    その後、ゲスト講演がスタート!!


    まず最初に、皮膚科専門医水谷治子さまのご講演。

    DSCN0545.jpg


    ニキビができるメカニズム、またその他日焼けや肌トラブルについて
    肌の専門家としての解説入りのプレゼンをしていただきました。


    続いて、美容カウンセラー田村綾子さまのご講演。

    最初に肌のタイプや似合う化粧品のカラーの説明をいただき、

    DSCN0599.jpg


    その後、参加者の方の一人である方にモデルになっていただいて
    実際にメイクをしていただきました+゜

    DSCN0604.jpg


    いつもは考えることのない自分の肌や化粧品について
    詳しく考え直すきっかけになりました。
    私自身、今後はもっと化粧について考えて自分に合ったものを使っていこうと思いました!!


    その後、質問タイムを設けたあとに、みんなでワークショップ
    水谷さまにご紹介いただいたヨーグルトパックを実際にやってみました!

    作り方はとっても簡単!
    ヨーグルト:はちみつ:小麦粉を3:1:1で混ぜて

    DSCN0671.jpg


    肌に塗って5分程度置いてから流すだけ!
    今回は試しに手に塗ってみました

    DSCN0672.jpg  DSCN0669.jpg


    ヨーグルトに含まれる乳酸が毛穴の黒ずみを取り除き、
    ビタミンAが皮膚の新陳代謝を促進し、
    ビタミンB12がコラーゲンの生成を助けると言われており、
    全て食べれるものであるため安心です。


    早速、実践していただいた参加者の中からは
    「肌がすべすべになった!」「白くなった!」
    などといった声も。
    実際に手を動かして試すことのできる、大変楽しいワークショップでした


    その後は交流会
    様々な大学から集まったみなさん、そしてゲストの方々との交流の場として
    お菓子とお茶を交えての楽しい交流会でした(*´∀`*)

    DSCN0687.jpg


    最後に全員で集合写真

    DSCN0696.jpg


    毎日課題やレポートに追われて大変な毎日ですが、素敵な自分でいることを忘れてはならないと思い、
    内面も外面も素敵な女性でありたいなーと改めて思いました!

    JOLの方々、ゲストのお二人、参加者の皆様、今回関わって下さったみなさま
    本当にありがとうございました!!

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    幹事の皆さんお疲れさまでした。私も聡明な理系女子大生と触れあえて元気をもらいました!

    No:162 2011/10/17 17:22 | 水谷治子 #- URL [ 編集 ]

    >水谷さん

    勉強になるお話をどうもありがとうございました!!
    今後とも宜しくお願い致します♪

    No:165 2011/10/20 23:10 | 凛スタッフ #- URL [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する

