• Twitter
  • FB
  • mail
  • 個性の尊重×価値観の共有【企業訪問・株式会社モバイルファクトリー】

    こんばんは、瑞恵です★ミ

    “「将来的に起業を目指している」と言って入社した人が、
    当たり前のように去っていける会社”

    まるでアメリカの国民性を思わせる
    社員の個性を尊重しその意欲に最大限応えようとする社風のある
    株式会社モバイルファクトリー
    の、下村様と高橋様にお話を伺ってきました♪

    モバファク1126-1

    こちらの会社には以前、ハロウィンにちなんで催された
    社会貢献活動イベント「MFフリーマーケット」にも伺わせていただいていたので、
    なにやら和やかな雰囲気でお話をすることができ、とても楽しかったです^^

    モバファク1126-2

    なんと元CAだったという下村さん

    笑顔がとっても素敵な方で親しみやすく、このモバイルファクトリーの会社概要や
    現在、私たちの周りでも話題沸騰中の採用のことなどを主に話してくださいました。

    下村最新

    気になりますか???
    知りたいですか???

    それは・・・・内緒です笑

    なんちゃって、はい、うざいですね。ごめんなさい。笑
    詳細は後日こちらにアップされますのでぜひ記事をご覧になってください!

    キャビンアテンダントという、女の子なら誰もが憧れるようなお仕事からの転職にも関わらず、

    同社の持つ「多種多様な社員さんによってかもし出される社内の自由で活発な様子」に驚き
    この会社で、採用や社内制度など「自ら主体的により良い仕組みを作りたい」
    そういう思いを持って入社されたそうです。

    下村さんが生き生きとしてお話していただくご様子からも、
    本当に今のお仕事を好いてらっしゃることがとてもよく伝わってきて
    思わず私もにこにこしながらお話を伺っていたように思います

    下村-4

    『何をやるか』よりも『誰とやるか』
    環境は人生のどの時点においても、とても大切で欠かせないものなのですね。

    楽しいお時間をありがとうございました^^!

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
    「大学生ブログランキング」TOP3入りまであとすこし!


    人気ブログランキングへ

    スポンサーサイト

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

