• Twitter
  • FB
  • mail
  • 入浴するだけで…

    こんにちは
    あがたです


    最近昼は気温が上がって暑いけど夜は肌寒い…
    そんな状態が続いて体力が落ちたり風邪をひいたりしている人もいるんじゃないでしょうか?

    そんな方々にヒートショックプロテイン入浴法をおすすめします!!

    まず、ヒートショックプロテインってなんなんでしょう?
    これは、私達の身体に熱が加わった時に、その熱から身体を防御しようとして作られる特殊なタンパク質のことなんです
    このプロテインが熱だけでなく、活性酸素や紫外線などで傷ついた細胞を修復してくれる働きを持っています。
    そしてその「熱ストレス」がヒートショックプロテインを最も多く増加させるのです。
    つまり、このヒートショックプロテインが増加することによって感染、疲労などで傷ついた細胞を修復したり、ガンや病原菌を攻撃するナチュラルキラー(NK)細胞の活動を活発にしたりして、免疫力を高めてくれるのです。

    また、ヒートショックプロテインは、肌の細胞に本来備わっているタンパク質で、
    紫外線や有害物質から保護しダメージを受けた細胞の修復をします。

    同時に角質層の新陳代謝を正常化させ、衰えた代謝を活発化しコラーゲンの合成を促進している物質なので、化粧品などの美容にも取り入れられています
    ヒートショックプロテインが増える事により、代謝が活発になり、脂肪が燃焼される事から、ダイエットにも効果があるんです!

    ではでは、こんな優秀なヒートショックプロテインの増加法、知りたいですよね!?

    それは
    ①42℃の湯船の10分浸かる。
    ②入浴後、布団の中で15分保温。


    これだけです!!!簡単!!!(※「世界1受けたい授業」より)
    この方法によりヒートショックプロテインは2日後にピークとなり1週間効果が持続します。なのでこの入浴法は週2回ほどがおすすめです。
    体を芯から温めることができればいいので、運動でも大丈夫です
    でも急に体温が上昇すると熱中症になるので気を付けてくださいね…

    みなさん是非お試しください☆


    最後にランキングクリックよろしくお願いします!




    人気ブログランキングへ

    スポンサーサイト

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。