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  • カフェイン

    こんばんは、寛子です^^★


    昨日、ミーティング見学を行いました
    凛の興味を持って見学に来てくださった方が5人もいらっしゃいました
    とても嬉しかったです!


    5月中はずっとミーティングを公開して、
    見学できるようにしたいと思っていますので、
    興味を持たれた方は rin.girls@gmail.com までお気軽にご連絡ください



    さて、やっと私は先日から大学が始まり、
    やっともとの生活に戻りつつあります。
    大学のみでなく、用事で様々なところに足を運ぶようになってきました


    その中で、少し時間ができるとカフェで時間をつぶしてまったりしています...*゜
    私は紅茶が好きなのですが、最近コーヒーもよく飲むようになりました。
    ミルクと砂糖少なくても飲めるようになってきました!!
    ちょっと大人になってきたのかしら…笑

    そんな、カフェに行ってコーヒーと紅茶をたくさん飲んでいる中で、
    最近ふと少し気になったことがあります。

    「私、カフェイン摂取しすぎ?そういえばカフェイン中毒って聞いたことあるような…」

    気になったので調べてみました!!!



    カフェイン含有量の目安としては、

    ・ドリンク剤1本・・・50mg
    ・コーラ500ml・・・50mg
    ・コーラ500ml(ダイエット)・・・65mg
    ・ドリップコーヒー150ml・・・100mg
    ・カプチーノ、ホットココア150ml・・・50mg
    ・紅茶、ウーロン茶、せん茶150ml・・・30mg
    ・板チョコ50g・・・20mg


    ほほー。
    コーヒーもさることながら、ダイエットコーラに私は驚きました。


    ドリンク剤を飲んで、コーヒーやコーラも飲んでしまうとやばそうな感じがしますね。笑
    ちなみに、コーヒー2杯、ドリンク剤1本またはコーラ1本
    等の組み合わせ1日で飲んでしまうと、
    1日250mg以上のカフェインを摂取することになります。

    毎日250mgのカフェインを摂取し続けると、カフェインの悪い作用が起こりやすくなるそうです。
    不眠、胃腸の調子の悪さ、疲れを感じにくくなる、不穏になる 等。


    ・・・急に怖くなりました><
    眠さをおさえるためにコーヒーをよく飲みますが、
    疲れを感じにくくなり、知らず知らずのうちに体を苦しめているんですね。


    みなさん、カフェインの摂りすぎにはご注意を!



    最後に、明後日のイベントについてお知らせです♪

    以前も書かせていただきましたが、明後日5/10、18:30より
    法政大学市ヶ谷キャンパススカイホールにて、
    全国女子大生ネットワークフォーラムが開催されます!

    豪華ゲストのほか、10団体の女子大生リーダーによるプレゼン、大交流会と
    大変面白い内容となっておりますので、
    予定の空いている方は是非おこしください!

    あ、ちなみに私もプレゼンしちゃいます★笑

    事前にお申し込みが必要です(こちらよりお申し込み下さい)
    皆様のお越しを心よりお待ちしています。



    最後にクリックよろしくお願いします♪



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