• Twitter
  • FB
  • mail
  • 凛カフェvol7行われました☆

    こんばんは、ゆきです。
    4/16(土)に、凛カフェvol7が行われました

    IMGP0878_convert_20110419234316.jpg

    なんと、総勢40名もの理系女子が集まってくださりました。
    ゲストの方のお話やワークショップを介し、
    きらきら大学生活を送るにはどうしたらいいかを考えました♪


    まず、各テーブルごとに自己紹介を行い、
    アイスブレイク
    IMGP0838_convert_20110419233610.jpg


    次に、ゲストの方のお話を聞きました
    IMGP0848_convert_20110419234009.jpg

    ゲストは、左から順に、
    周藤 瞳美(すとう ひとみ)さん
           お茶の水女子大学大学院理学専攻/サイエンスアイドルみみたん
    國村 有弓(くにむら ゆうゆ)さん
           国際基督教大学大学院修士課程
    加納 舞(かのう まい)さん
           東京大学工学部システム創成学科。2010ミス東大    
    IMGP0840_convert_20110419233725.jpg


    そして、各テーブルごとに、ワークショップを行いました
    ゲストのお話を聞いて、今後の大学生活をどう過ごしていこうと思ったか、
    発表し合っています♪
    IMGP0865_convert_20110419234117.jpg
    参加者から、、
    「とても勉強になりました!ゲストの皆さんはとても綺麗で憧れます
     これからは何事もバランスよく行い、皆さんのように輝けるよう頑張ります!」
    「貴重な話を聞いて、今後の自分について改めて考えることができました。」
    「私も女子力アップします!」
    という声を頂きました。


    最後は、お菓子を食べながらの交流会
    このお菓子は、凛のスタッフの手作りなのですよ♪
    IMGP0866_convert_20110419234221.jpg


    その後の懇親会にも、多くの方が参加してくださり、
    理系女子の交流を楽しみました。

    参加者の方には、ここでの理系女子との出会いを一回限りにせず、
    今後もコンタクトを取り合っていってほしいと思います。

    繋がれ、理系女子!




    人気ブログランキングへ


    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

