• Twitter
  • FB
  • mail
  • むずむず

    お久しぶりです*
    彩乃です!久しぶりのブログ更新です

    大学生にとっては今の時期春休みです!満喫中と書きたいのですが・・・
    自動車学校に苦しめられています・・・苦笑

    地元で2週間集中コースに通っているのですが、1日目からカーブをやったり
    2日目から坂道発進をしたりS字やったりクランクやったり・・・www

    ようやく最近慣れてきました><
    どうぞ応援よろしくお願いします・・・免許を私に下さい・・・笑


    ところで今日はものすごい雨ですが(´・ω・`)
    だんだん春の陽気になってきましたね♪この時期にもう1つ苦しむものと言えば
    ・・・そう、

    花粉症ですねoyz



    images03.jpg


    ↑みてるだけで痒くなりそうですね憎い・・・

    花粉症の原因になるものは全部で約60種類もあるそうです

    私は特にスギとヒノキがダメなのですが、兄は秋の花粉症と呼ばれる、
    ブタクサという植物が原因の花粉症が苦手なんだそうです。

    同じ遺伝子でもアレルギー反応が出る原因は違うんですね笑

    ちなみに今年の花粉の飛散量は少量飛散であった2010年と比較すると、
    東日本では東海を除いて1~6倍西日本では近畿を除いて1~4.8倍
    程度の飛散になるものと思われ、
    東海は10~16.5倍近畿は4~10倍となるそうです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

    小学生のころ(もしかしたらもっと前でしょうか?)から苦しんでいる私としては
    この数字を見てとても辛くなりました笑

    近年花粉量は増加の傾向にあるそうですよやはり
    温暖化の影響だったり、都市化の影響だったりするのでしょうか?

    41Non4OjKiL__SL500_AA300_.jpg
    今年こそは↑花粉ゴーグルデビューかもです笑
    毎年デビューかな?と思いつつデビューしないでいたりしますw

    でもこんな感じのだて眼鏡風なら許せる・・・かもしれません♪
    花粉ゴーグルといえばごついイメージしかなかったので、初めて
    こういう形のものを見た時とても驚きました(*^_^*)

    真面目にちょっと欲しい・・・かも笑


    凛のブログの応援是非よろしくお願いします
    クリックしていただけると嬉しいです↓



    人気ブログランキングへ


    スポンサーサイト

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

