• Twitter
  • FB
  • mail
  • 5年前からの手紙

    こんにちは純です!

    あけましておめでとうございますっ
    今年もよろしくお願いします

    私も成人を迎えました-!!
    これからもマイペースにいろいろがんばっていきたいなぁと思っています。

    さて、いろんなところで言っていますが
    ついこの15歳の自分から手紙が届きました

    タイムスリップじゃないですょ笑
    高校1年の学校の旅行的なもののプログラムで20歳の自分にむけて手紙を書いたんです

    気になる内容ですが!!!

    まず字が綺麗

    そして自分のクラスがいかにいいクラスかをひたすら述べてました

    前日にクラス全員で夜通し語った記憶があります*


    そしてそして15の時に考えていた将来のこと

    当時私は建築系に行くか医学部を目指すか、ずーっと悩んでいてそのことが綴られていました。
    「迷いまくっていて、この選択を終えた世界が想像できない。はげそう。笑」
    うーん、思春期全開ですね!!うるうる

    でも、今私は当時迷っていた進路と別の「化学」という進路を歩もうとしています。
    この5年でいろんな人や経験をして、気持ちの変化があり今の自分があります。
    なんだかとっても不思議な気分になりました
    当時想像していた20の自分にはなっていないけど、想像以上の経験をした5年だった、と実感しました。

    理系は「研究」「院進学」「文系就職」「理系就職」「留学」
    さまざまな選択肢があって、時にすごーく迷いますよね。
    でも、この手紙を読んで禿げるほど悩むことも大事だけど(笑)
    「先のことは、いろんなことを経験してみないとわからない
     人生の中で、いろんな経験から得られる時々の自分の気持ちを大事にしよう」
    と思いましたっっ

    手紙の最後に
    昔の後悔は次に繋がるよ、きっと!
    と書いてありましたっっ!
    自分でもどうしてこんなことを考えたのかまったく覚えていないのですが、

    どんな選択をしてたとえそれがうまくいかなかったとしても次につながるから大丈夫!

    そんなことを昔の自分に言われたような気がしました

    長々と失礼しました!!

    受験生の皆様は週末のセンター試験おつかれさまでした!
    大学生の皆様は試験がんばりましょう☆

    ではではまた

    ブログランキングよろしくお願いします





    人気ブログランキングへ

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    昨日うちの麦畑に合成マヨネーズがたくさんなってました(●^ー^●)自然の力ってすごい(o^o^o)

    No:132 2011/01/21 14:31 | お米ぶちまけ農家の怒り座衛門 #- URL [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する

