• Twitter
  • FB
  • mail
  • twitter始めました。

    こんばんは、瑞恵です

    昨日から一気に冷え込んで来ましたね…><
    みなさまいかがお過ごしでしょうか?

    さて

    ちまたで噂のtwitter、とうとう私も始めてみました。

    つぶやき=ツイート
    という語源からわかるように、リアルタイムで思ったふとしたことを書き込んでいく場であり、

    また他の人のツイートををフォローするという形で
    他人のつぶやきを見ることが出来る機能です。

    すでにみなさんご存知のSNSでは、日本に特化したものが多いですが
    このツイッターはオバマ大統領をはじめとする様々な著名人から
    ムーミンのようなキャラクターまでツイートすることのできる
    非常にグローバル化された機能なのです!

    私がちょうど高校生の頃に、ケータイ小説・ブログ・SNSなど
    ネットを媒介として人の発する情報を得る場がブームとなり、
    この波にいち早くのった人気ブロガーやケータイ小説家は
    多くの出版社を通じて著書を出版してきました。

    ここに来てツイッターブームに火がついた背景には
    『情報の簡略化の進行』があるというお話を耳にしました。

    mixiなどのSNSでも最近ボイス機能がついたことや
    よりグローバルであるFaceBookを見ても
    その傾向は確かに感じられます。

    つぶやきレベルにまで簡略化した情報。

    これからの情報化社会は、一体どこに向かうのでしょうね。。


    ちなみに知ったようなことを書いていますが、
    私のフォローし、フォローされている人数はまだ3人です。笑

    理系といえど、機械に強いというのは理系万人に言えることではないようです。

    誰か、使い方を教えてください!笑


     ↓応援よろしくお願いします!




    人気ブログランキングへ

    スポンサーサイト

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

