• Twitter
  • FB
  • mail
  • GREE×理系女子!!!

    こんにちは
    凛カフェ 番外編 のイベントリポートをしたいと思います。

    今日6月23日、理系女子×GREE@六本木GREE本社が行われました
    あいにくのお天気でしたが、たくさんの方が来てくれました。
    ありがとうございました

    「働く」って何?

    というテーマのもと、GREEでご活躍されている荒木さんに「ソーシャルアプリの開発」について講演をしていただきました。
    会社の様子やエンジニアのお仕事についてお話してくださいました。
    GREEでは、エンジニアの方がデザインなどの様々な仕事もなさるそうです。
    (荒木さんのお話で、私のエンジニアという仕事に対するイメージが変わりました

    そしてあのクリノッペの開発秘話もお話してくださいました
    クリノッペの服は、丈の長さまで考えてデザインされているんだそうです。
    すごいですね。

    s-P1430142.jpg

    講演の後は、ワークショップが行われました
    「SNSでユーザー間のコミュニケーションを促進させるためには?」ということで、グループに分かれてそのテーマについて意見を出し合いました。
    そしてその案をグループごとに発表し、エンジニアの方にコメントをしていただきました。
    開発する方の目線のすごさがわかった気がします
    また、就職活動でのグループワークのポイントなども教えていただきました

    s-P1430162.jpg

    s-P1430161.jpg

    そして最後は交流会
    エンジニアの方と直接お話ししたり、いつもは知り合えない他大学の方とお話したり、とても楽しい時間が過ごせました
    いろんな初めての方に会えて、とても嬉しかったです

    協力してくださったGREEの方々、本当にありがとうございました。
    それから、雨の中足を運んでくださった方々もありがとうございました

    s-P1430169.jpg



    以上 自己紹介もまだの高橋でした


    ブログランキング応援よろしくお願いします




    人気ブログランキングへ

    スポンサーサイト

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。