• Twitter
  • FB
  • mail
  • 凛Cafe vol.4☆★

    こんにちは! 瑠奈です。
    本日は 

    凛Cafe vol.4

     開催日でしたー!!!

    今回のテーマは
    「私たち、理系女子!!」

    場所は青山のお洒落なスペース♪
    (普段は景色が良いのですが、あいにくの雨…残念っっ)

    そして素敵なゲストは
    大学で博士号を取得後、発明家促進のベンチャーにてご活躍、藤井優子様
    建築学科を卒業し、現在は構造設計に従事なさっている、松井由紀様
    育児休業後コンサルタントとしてご活躍の、山口理栄様

    でした☆★

    まずは代表挨拶に続き、
    ゲストによるパネルディスカッション!

    RinCafe4-4


    理系で良かったと思うこと、大学に戻れるならどうするか、大学院について、結婚と仕事について…
    とてもためになるお話をしてくださいました(。・ω・。)ノ
    皆様のきらきらした表情が印象的でした。
    理系女子、素敵です!

    次にアイスブレイク!
    アイスブレイクとは、参加者が互いを知って仲を深めあうこと。
    今日はゲストの方々とお客様がグループになって、他己紹介をしました。

    RinCafe4-1

    最後は交流タイム!

    RinCafe4-2


    アットホームな雰囲気はパネルディスカッションからあらわれていたのですが、
    アイスブレイクでさらに盛り上がり、
    交流タイムは笑顔も笑い声も溢れる楽しいものになりました!

    私自身も、沢山の人から興味深いお話を伺い、とても刺激になりました☆★
    もっともっとお話ししたかったです…名残惜しいっX-(

    RinCafe4-5



    ゲストの皆様、ご協力ありがとうございました!
    皆さん、本日は悪天候の中、ご来場ありがとうございました(^0^)
    楽しかった、また参加したい、と思っていただけたら幸いです。


    次回の凛Cafeもお楽しみに!


    ランキングもよろしくおねがいします♪♪



    人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    昨日はありがとうございました。

    昨日は素敵なイベントに参加させていただき、本当にありがとうございました。
    私の経験が、少しでも皆様のお役にたてれば幸いです。
    私自身も、先輩のお話、現役の皆様のお話を聞くことができ、大変勉強になりました。

    主催してくださったスタッフの皆様、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
    またお会いできるのを楽しみにしております。

    No:90 2010/05/24 14:06 | 藤井優子 #- URL編集 ]

    お招きありがとうございました。

    凛cafe vol.4にお招きいただき、ありがとうございました。
    理系女子の皆さんが自分たちでこのようなイベントを企画し、熱心に参加されている様子が印象的でした。

    今後も何かお役に立てるようでしたらお手伝いしますので遠慮なくお声がけください。

    皆さん一人一人の夢が実現するように祈っています。

    No:91 2010/05/24 17:18 | 山口理栄 #- URL編集 ]

    >藤井様

    先日はすてきなお話しをありがとうございました!
    院での研究や海外での研究発表など、とても興味深く、私自身の進路の参考にさせていただきました。
    藤井様にも楽しかったと感じていただけたら幸いです。

    またお会いする機会があればと思います。
    今後も凜をよろしくお願いいたします!

    No:93 2010/05/28 13:50 | 瑠奈 #- URL [ 編集 ]

    >山口様

    先日は素敵なお話をありがとうございました!
    山口様のお話は私たち理系女子大生にとって欠かせないことだったので、貴重なお話を聞けて嬉しい限りです。
    山口様にとっても良い会であったなら幸いです。

    ぜひまたおこしください><
    今後も凜をよろしくお願いいたします!

    No:94 2010/05/28 13:57 | 瑠奈 #- URL [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する

