• Twitter
  • FB
  • mail
  • それでも理系が好き☆

    こんにちは!
    希望の大学院には、女子が一人しかいないと知ったかおるです。

    理系、特に化学や生物系以外は女子が本当に少ない!

    私の場合、
    大学1・2年: 30人中4人
    大学3・年: 50人中6人
    でした。
    これでも、多分工学部にしては少し多いかなぁ、という感じ。

    そんなマイノリティーな理系女子ですが、一体なぜ理系に進むのでしょうか?
    理由は…

    好きだから☆

    理系のいいところは、
    自分の好きな分野にこだわって
    勉強や研究ができるところ♪
    文系に比べると理系女子は少ないですが、
    みんな自分の専門が大好き!

    私も、自分がずーっと興味があった分野の研究ができるということで、
    とってもわくわくしています。
    もうすぐ卒論☆

    理系の専門は本当に多様。
    きっと、自分に会った分野が見つかるはず!
    私なんて、対象は「社会」です。

    何かにとっても興味のある方は、
    ぜひ理系という進路も選択肢に入れてくださいね☆

    ブログランキング☆ぽちっ☆




    人気ブログランキングへ

    スポンサーサイト

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

