• Twitter
  • FB
  • mail
  • ワープできるかも!?

    こんにちは、葉子です

    GWですね~♪
    いかがお過ごしでしょうか?
    天気もいいみたいだし、やっと春らしい気温になってきましたね
    洗濯ものが良く乾く
    わーいわーい


    ところでっ
    今日は宇宙について語ってみたいと思います

    みなさんNEWTONというサイエンス雑誌知ってますか?
    私はこの雑誌が大好きで、高校のころによく学校の図書館から借りて読んでました
    専門書なんで高いんですよね

    とくに興味ある分野が「宇宙」で、
    ブラックホールとかビックバンなんていう単語が書いてあったら
    もう即行飛びついていました♪


    早速ですが!
    ワープやタイムトラベルはできるのでしょうか?
    誰もが夢見るものですよね
    よく本ではワープしたり過去・未来に行ったりしてるし。


    もちろんここで断定することはできないのですが、
    私はできると思っています♪

    なぜかというと…
    宇宙にはブラックホール、ホワイトホール、ワームホールという3つのホールがあります。
    ブラックホールとホワイトホールは有名だと思いますが、
    ワームホールとは
    時空のある一点から別の離れた一点へと直結する空間領域でトンネルのような抜け道のことです。

    実はこのワームホールがワープやタイムトラベルできる可能性をもつものなんです!


    まだブラックホールが発見されていなかったその昔、
    ブラックホールの存在が数式上では証明されていたにもかかわらず
    そんなものはありえない!!と考えられていたそうです

    そして実は、ワームホールの存在もすでに数式上では証明されています
    なので実際に存在してもおかしくないんです


    ワープやタイムトラベルも夢じゃない!?


    では良い休日を





    人気ブログランキングへ


    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    ワームホールを潜るごとに世界線の巻き付き数などの位相不変量が変わるので、それが現実にどう影響するのかなんてことを考えるといろいろワクワクしますよね(自分だけw

    No:86 2010/05/03 12:54 | kentosho #mQop/nM. URL編集 ]

    kentoshoさん

    コメントありがとうございます^^
    そこまで深く考えませんでしたが、
    宇宙のことを考えると基本的にわくわくしますよね♪

    No:87 2010/05/03 13:19 | 葉子 #- URL [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する

