• Twitter
  • FB
  • mail
  • 新入生注目!

    こんばんは!瑞恵です。

    早くも大学生活が折り返しを迎えました。
    先週から本格的に授業が始まり、やっと3年になった実感が沸いています。

    慶応の理工学部は3年からキャンパスが変わるのですが、
    日吉の裏の坂に囲まれた古城のようなところに毎日通っていますw

    4月に入ってからいろいろな理系大学に行っていますが、
    危険な物質や機械を扱うことも少なくないので、土地を確保するため
    辺鄙なところにキャンパスがあることが多いです><泣

    キャンパス内はまだ新入生の若さで活気に溢れていますね~!

    そんな理系学生に、私から伝えたいことがあります!!!

    文系は年次があがるにつれて大学での授業は楽になるといいますが、
    理系は年次があがるにつれ忙しくなる傾向があります。


    そう、一番何でも出来るのは1年生のときなんです!
    1年の文系と1年の理系を比べたら、すでに理系のほうが
    課題やらレポートやらとバタバタしてしまうかもしれません。

    でもね、

    大学生って、とっても便利な役職なんです。
    話しを聞いてほしいというと、耳を傾けてくれる人がたくさんいる。
    取材させてくださいというと、有名な企業の方でも応対してくれる。
    何か成功させるとすごいねと言われ、だけど失敗してもほとんど許される。

    社会人になったらこうはいかないよね。
    失敗したら、クビになって生活できなくなっちゃうかもΣ><

    大学生って、恵まれています。
    社会からは大学に守られて、大学名を堂々と名乗っていられるけど、
    大学に対して大して責任をとらなくてもへーき。

    別に私も恵まれているという実感が強くあるわけじゃないけど、
    この便利な役職を思いっきり利用してやろう♪
    と思って、今大学生活を送っています。

    大学、忙しいよ?
    だけど、限界決めちゃ自分がもったいないよ!
    今しか出来ないこと、今やらなくているやるの?
    人生楽しんだもの勝ちだよ!!

    世界ってとっても広いです。
    日本だけを見渡してもいろんな人がいます。
    自分がいる場を世界だと思わずに、ちょっと足を運んでみてください。
    人に会ってみてください。

    きっと、キラキラした世界がどこかであなたを待っています♪

    そんな世界に触れたい!と思った方は
    今週土曜の凜カフェVol.3にぜひいらしてください^^

    碧唯さんはとってもキラキラした大学生活を送ってらした
    誰もがあこがれるようなステキな女性です!

    どうすればそんな大学生活を送れるのか、話を聞いてみませんか?
    私はより多くの学生に碧唯さんのステキな考えを知ってもらいたい、
    知り合ってもらいたいと思って、今回のゲストとしてお願いをしました。

    いい出会いが訪れますよう私たちも準備万端にお待ちしています♪
    たくさんのキラキラした出会いを楽しみにしています!





    人気ブログランキングへ

    スポンサーサイト

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

