• Twitter
  • FB
  • mail
  • 「凛」本格始動スタートです!

    こんばんは、瑞恵です。

    以前から予告していました通り、
    本日11月1日より、理系女子大生コミュニティ「凛」が活動を開始します!

    世の中に求められる期待に答えるべく、
    「理系」という切り口から学生と社会の懸け橋となり、
    「女性」という観点から表現をし、

    社会にはリアルな理系学生の声を、
    学生には社会で活躍する技術や理系出身社会人の姿を、
    情報として提供していければと思っています。


    同世代を生きる学生へ、

    “理系”に対して一般的に持たれている偏見に、悔しさを覚えませんか?
    社会に思いを届け、一緒に“理系”を変えていきませんか?
    「凜」はそんな思いに答えるべく、みなさまの声を募集しています。


    企業・社会人のみなさまへ、
    “モノづくり大国”と唄われた日本において、理系離れがとても深刻な問題となっています。
    その原因の一つとして、
    理系出身の社会人の活躍が若い人たちに伝わりにくさがあるのではないでしょうか。

    「凜」では、生き生きと活躍をされる社会人の方や技術力を
    出来るだけ多くの人に知っていただきたいと思っています。

    積極的に取材をしていきますので、ぜひともご協力ください!




    “理系女子”というと、
    マイノリティ×マイノリティという、極端に数の少ないところに焦点をあてているため、
    いまだかつて触れられたことはほとんどありませんでした。

    正直、前例がないことに不安も多く覚えますが、
    秘める可能性もとても広く、私が“いま学生だから”出来ることだと確信しています。

    この大きく掲げた目標に少しでも近付くべく、日々精進してまいりますので、

    理系女子大生コミュニティ「凛」を、
    みなさまどうぞよろしくお願い致します♪


    コメントの投稿

    No title

    頑張ってください。
    下衆ないい方かもしれませんが、
    女子が輝いているところには
    男子も集まるものなんです。

    もう随分年上で既婚の理系男子
    という立場ではありますが応援しております。

    No:2 2009/11/03 22:32 | kentosho #mQop/nM. URL編集 ]

    No title

    応援ありがとうございます!
    ここでは女性に焦点をあてていますが、
    理系学生みんなが納得できる進路を見つけられるといいなぁと思います。

    No:3 2009/11/03 23:01 | かおる #UNQCST86 URL [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する

