• Twitter
  • FB
  • mail
  • 平成22年度園芸学会春季大会!

    こんにちは

    一昨日、昨日と、4時起きでした
    ちなみに朝は弱いです。寝起き最悪です。
    どちらかというと、私は、『夜型』でも『朝型』でもなく、
    むしろ『明け型(方)』です(笑

    そんな私がどうして4時起きなんてしたかというと...
    21日、22日に私が行っているキャンパスで、
    園芸学会』が行われたからなんです
    スタッフをしに行って来ました(笑)
    ちなみに私が所属している研究室の担当は受付でした

    学会とは、その分野の専門家が集って、
    自分のやっている研究等をアウトプットする場
    もちろん、私なんかが見てもわからない事だらけなのですが、
    ポスター等を見るのは、とても面白かったです
    先輩のポスター等をガン見してしまいました

    今回は、私たちの研究室がその学会の幹事を行ったということで、
    前日は20時まで作業をしたりと、大変だったよう
    実は、20日まで友人と台湾に行っていまして...
    本当に行けなくて申し訳ありませんでしたって感じです

    学会を見て、『なるほど!』と思った事は、
    学会に託児所を設置していた事。
    女性も研究職につきやすくなった、
    女性の研究員を増やしたいということが感じ取れた場面でした

    そして、昨日の学会終了後...
    研究室で、打ち上げに行きました
    いや、新歓じゃないよね!?っていう位の盛り上がり
    本当に楽しくて、この研究室に入って良かった、と本気で思いました
    大分素も見れた気がします...笑
    ちなみに私はお酒は淡々と飲む派です←

    残り少ない春休み、研究室に遊びに、突っ走りたいと思います

    うららでした

    ブログランキング応援よろしくお願いします!




    人気ブログランキングへ

    スポンサーサイト

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

