• Twitter
  • FB
  • mail
  • 理系女子の特権・・・?

    おはようございまっす!ふりかけです!


    先週は国立大学の合格発表がありましたね!
    私が経験してからもう2年が経ちますが
    あの光景は今でも鮮明に覚えています・・・と言いたいところですが
    あまり真剣でもなかったので、断片的にしか覚えていません

    あっでも今在籍している大学に受かったことを知ったときは
    もっちろん嬉しかったです!

    結果が完璧でなくても何かをやり遂げることは素敵なことです☆


    今日はそんなことを話したいのではなく
    私が大学の試験会場で
    理系女子ってすばらしいと思ったできごとを紹介します!


    それはズバリ!
    トイレです!



    まぁ簡単に言ってしまえば
    理工学部の試験が以上では女子トイレはあまり混まないのです!

    逆に
    男子トイレには
    ズラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    っと受験生が並んでいました

    普通は行列ができない男子トイレに長い列が・・・・
    ぶっちゃけ異様な光景でしたw


    このとき本当に
    理系は女子が少ないんだなぁと実感しました。


    個人的に化学実験料理みたいなものだと思っているので
    そういった面ではマルチタスクが得意といわれる女性に向いてるんじゃないかなっと思うのですが
    皆さんはどう思われますか?


    ちなみに私は物理実験はとっても苦手です




    応援よろしくお願いします↓




    人気ブログランキングへ

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No:796 2016/02/18 21:57 | # [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する

