• Twitter
  • FB
  • mail
  • 春休み。

    こんばんは!
    ゆうゆです

    さて、大半の大学生が春休みを満喫しているなか、
    うちの大学は期末テスト期間です
    3月はじめから春休みになります

    ちょうど先日、研究室の人に

    「春休み良いの?人生最後の春休み取らなくて良いのハワイとかで波に乗ってこなくて良い!?」

    と念を押されました(笑)
    そうです、理系の研究室に入ると、長期休みがなくなるんです!
    修士、博士と進むとなおさらでしょうね
    お休みは取ろうと思えばとれるみたいですが、
    競争社会なので、周りは進んでいっちゃうんですよね
    みんなが旅行とかに行ってるあいだ、理系女子は研究室です

    ふ・く・ざ・つ笑。

    でも、本当に好きな研究をしていたら、
    お休みなんて気にならないハズ!
    実際、研究の準備段階をしている今でさえ(今だからこそ!?)
    毎日楽しくて仕方ないです

    お休みがあっても私は波には乗れないので、
    日本の地上で大人しくしていようと思います

    ということで、理系に進もうかなと思っている皆さん、
    遊べる時に遊んでおきましょう!笑


    ランキングもよろしくお願い致します





    スポンサーサイト

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

