• Twitter
  • FB
  • mail
  • キャリアデザインワークショップ☆

    こんにちは、葉子です。

    いつも、凛メンバーは5時から集まってミーティングをするのですが
    今日は10時集合でした!


    なぜかというと・・・
    以前凛カフェでもお世話になった平田香苗さん
    キャリアデザインワークショップをしていただいたからなんです♪


    女性には人生においてターニングポイントが何回かあって、
    (就職、結婚、出産とかね)
    それは突然やってきてよく考える時間がないまま
    決断しなければいけない場合があるそうです。

    なので、その時のために
    今の自分や過去の自分をしっかり見つめなおして
    3年後、10年後のなりたい自分をはっきりさせ、
    今できることを行動に移そう!というもの。


    10時~13時までそれぞれ自分自身のことをフィードバックさせながら
    楽しく過ごしました♪
    本当にあっというまでした!
    今までこんなに時間をかけて自分を見つめなおしたことはなかったし、
    新しい気付きや発見がたくさんありました^^

    就活中の人や自分を知りたいという人、ぜひぜひ一度やってみて下さい!

    本日は貴重なお時間を、ほんとうにありがとうございました☆
    今後もよろしくお願いいたします。




    応援よろしくお願いします♪




    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    ありがとうございました

    昨日は私も、とても楽しいワークショップをさせていただきました。

    皆さんの純粋なエネルギーがあの部屋に満ちていましたよね。

    またやりましょう!

    No:65 2010/02/21 22:58 | Karika #v1d/lzOc URL編集 ]

    Karikaさん

    閲覧・コメントありがとうございます。

    こちらこそ、とても楽しく良い刺激をうけました。
    今後もなにかこのようなことができるといいです^^
    ありがとうございました!

    No:66 2010/02/21 23:07 | 葉子 #- URL [ 編集 ]

    すごくかんばってますね^^♪

    こんにちは 葉子さん そしてみなさま いつも読ませていただき
    ガンガン クリックさせていただいております(笑)葉子の母でございます。
     先日は瑞恵さんのお名前の漢字をまちがって打ってしまい、おっちょこちょいも娘譲りです ごめんなさい(><)

     キャリアプラン・ライフプランにまっすぐ取り組んでますね。自ら積極行動をおこしている姿勢に頭がさがります。
     人生のターニングポイントがあることまで 予習済みですか^^
    もはや こわいものはない『最強理系女子』!

     ふと、母&コーチ的に思ったのは ターニングポイント以前の環境因子です。
     バリバリに働くお母様のもと育ったかたは 「女子が働くことをあたりまえに理解」できます。反対に葉子さんはじめ 「家に帰れば冷蔵庫と母はいつもありました」的女子は 自分でマインドもきりひらいていかなければなりません。 潜在意識から ちがいます。自分軸をもって
    メンタルストッパーをはずす作業をすることで さらに可能性がひらかれます。 何かとまどったときには 自分の感性に問いかけてください。それぞれの力をだしきって しあわせに 歩まれることを 祈っております。

    No:70 2010/03/15 08:07 | ☆心理美ジュアルコンサルタント美子♪ #Pv0IKqQg URL編集 ]

    美子さん

    コメント・閲覧ありがとうございます!
    返信遅くなり、申し訳ありません><
    よく記事を読んでいただいているそうで^^

    そうですよね、
    親からの影響というのはとても大きいと思います。
    なので美子さんもおっしゃっていたように
    メンタルストッパーを外すというのはとても重要ですよね。

    「人は潜在意識を10%ほどしか使っていない」
    そうですし、人は無限の可能性があると私は信じています。

    美子さんも色々と活動されているようですね^^
    頑張ってください!

    No:71 2010/03/21 16:33 | 葉子 #- URL [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する

