• Twitter
  • FB
  • mail
  • Happy early Valentine's Day!

    こんばんは!ゆうゆです。

    さて、今週末はバレンタインですね☆
    これでもかってくらい街中チョコで溢れてますねー
    家族、友人、恋人などなど、大切な人に想いを伝える良い機会です!

    しかし、想いが届かなかったり、
    恋が思い通りにいかないことも時にはありますよね
    そんな時に私が思い出すことがあるんです!

    私の専攻が脳神経だからかは分かりませんが、未だに覚えています。
    そう、忘れもしない2008年1月28日のTIME誌に載っていた、
    「Happy Valentine's Day」という記事の中にあった言葉です。

    "Rejection may activate the region of the brain that controls addiction."

    人間の脳の「依存」をコントロールしてる部位って、
    「拒否」されることによって刺激されるそうです

    これだから、心の準備が出来ていない時に振られたりすると、
    その人のことやその出来事ばかりを考えちゃうんですね
    脳についてはまだまだ解明されていないことが多いですが、
    こうやってロマンスの背景にある科学を考えてみるのもたまには面白いかも♪
    落ち込んだ時は冷静に「私の脳は今こういう動きをしているのね・・・」と考えてみましょう(笑)

    それでは皆さん、
    Have a nice Valentine's Day

    スポンサーサイト

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

