• Twitter
  • FB
  • mail
  • エコバッグ・エコボトル・エコ...?

    こんばんは~、ふりかけです


    環境について考える第2だーん!だだだだん!

    みなさんエコバッグ持ってますか?


    私の母(通称マダム)はエコバッグが大好きなんです


    そう!
    観光地に行くと、よくエコバッグ売ってますよね?
    それをすごい買いたがるんです!

    私や姉がエコバッグ持ってるじゃん!また買うの?

    というと

    エコだから良いの!



    と意味わからないことをマダムは言います。


    確かに買い物行くときにビニル袋を使わないのはエコですが
    そのエコバッグをたくさん買って、はたしてエコなのでしょうか?

    しかもマダムが使うエコバッグはいつも同じなのです


    とは言っても、
    エコバッグを持つことで環境について意識できたら充分機能を果たしている気もします!



    私はあまりお買い物に行かないので、
    エコバッグは持ち歩きませんが
    その代わりタンブラーや水筒は多用してます

    タンブラーはオリジナルデザインでお気に入りです


    他にもmy箸とか、ブックカバーとかいろいろエコグッズありますが、
    みなさんはどんなものを使ってますか?



    今、来週のENEX展×凛カフェについてコンテンツ作り中

    まだまだ参加募集しているので、ぜひご参加くださいね!


    ではでは
    みなさま、素敵な日曜日を



    応援よろしくお願いします!









    スポンサーサイト

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

