• Twitter
  • FB
  • mail
  • サイエンスカフェ♪

    こんばんは、瑞恵です♪

    以前、私が東工大にお邪魔した記事を覚えてらっしゃいますか??
    そのときにご紹介した

    のサイエンスカフェ、明日開催されるそうです!

    時間があわず、私は残念ながら行けないのですが・・・><。涙

    なので、もし興味ある方がいらっしゃいましたら、
    サイエンスな休日に足を運んでみてはいかがでしょう?

    詳細はこちらに記載されています!


    なんだか最近理系イベントが活発ですね!
    この活動をしていると、いろいろな方からいろいろなお話を伺うことが多々あります。

    理系の学生は良くも悪くも研究や実験など、学校で費やす時間が多い・・・
    そんな学生に社会からの情報を発信して行こうと私たちは取材活動を始めたのですが、
    活動的な学生は少し目を向ければたくさんいて、
    いろいろな活動をしながらメッセージを発信している。

    私はそんな学生ともっともっと出会って、いろいろな世界を知って、
    そんな学生のネットワークつながって、相乗効果を生み出せば、
    より良い関係がもたらされるのでは?

    そう思い、発生したのが「コミュニティ」という名前。
    ただ私たちが団体としてあるのではなく、もっと多くの学生につながりを作っていこう、と。

    おこがましいことは重々承知ですが・・・><
    そんな未来が描ければ、素敵だなあと思っています^^!

    試験も無事終了したので、また活動に打ち込んでいこうと思います!
    これからもよろしくお願いします♪






    人気ブログランキングへ

    スポンサーサイト

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

